闇金ウシジマくん応援ブログ

闇金ウシジマくんのファンが送る応援ブログだよー!!(゚∀゚)キターー!!

にしても10日5割ってヤバいよな~金利について知らん奴は気をつけろ

今日はウシジマくんに出てくるカウカウファイナンスの金利について話していこうと思う。

ドラマに出てくるこの会社は、10日で5割っていうわけのわかんねぇ金利設定をしてるんだ。

 

今まで借入をしたことがないやつはあんまピンとこねぇかもしれねぇけど…

これはどう考えても異常な金利だし、一般的なカードローンで借入できるやつだったら絶対にこんな会社で金は借りないだろう。

 

ドラマでも金利についての話に触れるシーンがあるが、基本的に消費者金融が取り扱ってるカードローンの平均的な金利は5~18%程度だ。

それに銀行が取り扱ってるカードローンとかだったら3~15%ていう金利で借りることだってできる。

f:id:z3yveh8c:20160514165531j:plain

こうやってカードローンと比較してくと、いくらドラマの中とはいえ異常な金利ってことがわかるだろ?

 

だから前回のブログで俺は「絶対に闇金で金を借りるな!」って念を押しまくってたんだ。

カウカウファイナンスみたいな闇金で実際に金借りてたら、いくら金があっても返済においつかねぇ。

 

だから1回闇金で金を借りたら、一生闇金金利を払い続けなくちゃいけなくなるケースに陥ることだってあるんだ。

 

そんなのくだらねぇだろ?

闇金って時点で違法なんだから、本来はそんな金利払う必要はないんだ。

それなのに金を借りるところがないからって1回闇金で借りちゃえば一気に地獄に落ちることになるんだぜ…

 

だからいくら金がなくても絶対に闇金だけは使っちゃいけねぇ。

きちんと貸金業として登録してる会社で金を借りるのが1番だ。

 

大手だったらなおさら安心することができるし、最近では顧客のことを考えていろんな種類のサービスを用意してくれてる。

初めての人でも使いやすくなってるから、金を借りなくちゃいけないんだったら是非ともカードローンとかで借りるようにしてくれ。