闇金ウシジマくん応援ブログ

闇金ウシジマくんのファンが送る応援ブログだよー!!(゚∀゚)キターー!!

何が面白いって⁇闇金ウシジマくんの魅力はココだぜ!

俺のブログはウシジマくんの応援ブログとして作ったからいいけど、自分で読み返してみてもすげぇマニアみたいな書き方してるブログだなって思う…(笑)

ま、いいんだけどよ!

今回もウシジマくんの魅力についてたっぷり語ってくぜ!

 

ウシジマくんの魅力はなんと言っても闇金とかヤクザの世界を忠実に再現してるってとこにあるんだと思うんだ。

闇金とかヤクザの世界を忠実にってとこか重要で、リアリティがはんぱねぇ。

 

だから実際に闇金を利用したことない人でも、ヤクザの世界とかかわったことない人でも簡単に闇金とかヤクザ社会を想像することがでいると思う。

 

勢いとかそおいうのは役者の力もあるかもしれねぇけど…

闇金ウシジマくんってもともとは漫画なんだ。

もちろん俺は漫画の時からウシジマくんが大好きなんだけど…

漫画の時点でリアリティはんぱねぇからな。

f:id:z3yveh8c:20160514161509j:plain

その社会の雰囲気とかがリアルに伝わってくるし、俺は漫画で初めてウシジマくんを読んだときから闇金ウシジマくんの虜だった。

 

ウシジマくんのあのリアルな闇社会にどっぷりはまったんだ。

 

例えば演技が下手とか専門用語が適当だったりすると話は全然はいってこねぇんだろうけど、ウシジマくんはすべてがパーフェクトに作り上げられてる。

 

だからこそ闇金とかヤクザのことを全く知らない人でも話にのめりこめるし、見続けてるうちにどんどん話を理解していくことができると思うんだ。

 

仮にいままでウシジマくんを見たことがない人でも、今回復活したウシジマくんを見れば絶対にはまる!

これは俺が保証する(笑)

 

俺はウシジマくんの関係者でもなんでもねぇけど、いちファンとしてウシジマくんを見る人がもっといっぱい増えればいいと思ってる!

そしたら闇金についても知ることができるし、何よりウシジマくんについて語り合える仲間が増える(笑)